ネイチューブ

虫取りする小学生よりも虫食う大人の方が偉い

ミズクラゲって食べられるの?実際に食べてみた!

どうも!ネイチューブです!

 

皆さんは好きな食べ物を聞かれた時になんて答えるでしょうか?

 

僕も迷いますが、候補の一つにステーキが挙がってきます

 

ステーキはただ焼くだけというシンプル料理であるにもかかわらず、とてもおいしいですよね。

 

ということで今回はクラゲのステーキを焼いて食べていきたいと思います。

 

記事を動画で楽しみたい方はこちら↓


www.youtube.com

 

 

 

採取

まずはミズクラゲを捕まえにいきましょう。

 

 

魚やエビなんかと違って逃げないので採取が楽でいいですね。

これでおいしければ文句なしです。

 

 

素手で触るとヌルヌルしていて気持ちがいいですね。

 

調理

帰宅したら早速調理していきます。

(冷凍すると解凍した際にクラゲが消失するのでお気をつけください。)

 

 

 

ちなみに気になるクラゲのサイズはBでした。

 

 

まずは洗って不純物を流していきます。

正直洗わなくてもいいような気はします。

 

 

焼いてみるとすごい勢いで水分が出てきます。

 

これはもはや煮ているのでは・・・?

 

実食

 

無限に水分が出て無限に縮んでいくのでもう完成ということにしました。

 

見た目の変化は縮んだことくらいですね・・・

 

 

さっそく食べてみると・・・

 

しょっぱ・・

 

海水のゼリー食ってるみたいです・・・

全部食べたら病気になりそう。

 

 

醤油をつけて食べてみると・・・

 

イカの刺身だ!!!

 

ただ、当たり前ですがしょっぱさは増すので健康を考えるとおすすめはできません。

 

おわりに

クラゲの味はしょっぱいイカということがわかりました。

流石にしょっぱすぎたので今度食べることがあれば塩抜きをしてみたいと思います。

 

少しでもおもしろいと思っていただけたらYouTubeの方も覗いてみてください。

それではまた次回の動画(記事)で!

 

ネイチューブのおすすめ動画はこちら↓


www.youtube.com