ネイチューブ

虫取りする小学生よりも虫食う大人の方が偉い

子供の頃の楽しさを取り戻せ!大人の虫取りで昆虫食!

どうも!ネイチューブです!

 

子供の頃は虫取りを全力で楽しんでいたのに、大人になってからは虫取りに関心がなくなってしまった方は多いのではないでしょうか?

 

一方で、日々仕事に追われるなかで、ふと童心を取り戻したいという方も多いのではないかと思います。

 

しかし、もういい大人なのに虫取りだけで終わっていいのでしょうか?

そんなはずはありませんね。

 

虫取りのその先、つまりは虫を食べることでこそ「大人の虫取り」を楽しめるのだと思います。

 

ということで今回は「大人の虫取り」を楽しんでいきたいと思います。

 

記事を動画で楽しみたい方はこちら↓


www.youtube.com

 

 

虫取り

さっそく第一回バッタ選手権を開催していきます。

 

 

イナゴばかりいますが味に大差はないのでお構いなしに捕まえていきます。

大人は小さなことにはこだわらないのです。

 

採取時期が早かったのであんまり大きいバッタはいませんね・・・

とはいえ友達と虫取りで競うのは小学生以来なのでテンションがぶちあがっています。

 

 

捕まえて観察していたらうんこされました。

運がついていますね・・?

 

 

本当に運がついてきたのかトノサマバッタもゲットです。

 

調理

6月の採取にしては結構採れたのではないでしょうか??

大満足ですね。

 

とはいえ大人の虫取りはここで終わりません。

さっそく調理していきます。

 

今回、大きいバッタは串焼きにしたいのですが火が中まで通るか不安なので、まずはレンチンします。

※やりすぎると羽が発火するので注意

 

 

いい匂いがする!!!

草と海老が混ざったようないい匂いがしてきました。

 

冷静に文字にしていると本当にいい匂いと言えるのかは甚だ疑問ですね。

 

 

まずは小さいバッタたちを素揚げにしていくのですが・・・

 

 

冷凍したものを揚げるとこのように爆発するので注意してください。

 

 

揚げると海老のように赤くなって食欲がそそられますね。

遠目から見れば海老に見えないこともないかもしれません。

 

続いて串焼きを作っていきます。

 

コンビニに串が売っていなかったのでお団子の串で代用していきます。

 

串に打っていくと・・・

 

これは屋台で売られていてもおかしくないのでは???

 

ワイルドなサバイバル食って感じもしてテンションが上がりますね。

 

 

火で炙るときは羽が燃えないように注意が必要ですね。

 

実食


バッタの串焼きとイナゴの素揚げの完成です。

居酒屋で出てきてもそんなに違和感はないかな??

 

まずはイナゴの素揚げからいただいていきます。

 

長野県の方ではイナゴの佃煮として昔から食べられているだけあって普通に美味しいです。

なんならイナゴの佃煮よりも素揚げの方がおいしいかも・・?

 

イナゴ独特の味というものはほとんどなくて正体不明のスナックを食べているような感覚です。

 

続いて串焼きを食べてみると・・

 

 

おいしい・・・

正直おいしくて拍子抜けです。

 

胃の中の消化物由来なのかほんのりとした草の甘みとバッタ独自の風味を楽しめます。

なんの味かと聞かれでもバッタの味としか答えられません・・・

とても個性的な味をしていますがおいしいので興味のある方は挑戦してみたもいいかもしれません。

※自己責任でお願いします。

 

ちなみに相方はインクの味がするとか言ってました。

 

おわりに

友達と虫取りをすると、まさに子供の頃のような楽しさが蘇ってきますね。

いい大人なのに虫取りをしているという面白さも相まっているのかもしれません。

さらに獲った虫を食べてしまえば子供の頃の楽しさを超えられること間違いなしです。

皆さんもたまには大人としての世間体などを忘れて全力で楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

これからも動画投稿やブログ記事を投稿やっていきますのでチャンネル登録、読者登録をしていただけると嬉しいです。

それではまた次回の動画(記事)で!

 

ネイチューブのおすすめ動画↓


www.youtube.com