ネイチューブ

虫取りする小学生よりも虫食う大人の方が偉い

異物混入パフェが酷すぎた・・・

どうも!ネイチューブです!

 

料理をする方はお得だからと大量に食材を買って、結果的に余らせてしまうこともありますよね。

僕の家にも今、みなさんと同じように大量のミルワームが余っています。

ということで今回はみなさんの冷凍庫にもある余ったミルワームを消費できるレシピをご紹介したいと思います!

 

記事を動画で楽しみたい方はこちら↓


www.youtube.com

 

調理

本日の材料はこちら

冷凍庫に余っていたミルワームの他に、生クリーム、クリームチーズ、イチゴ、ミント、砂糖を用意しました。

ちなみにこのミルワームはこの時↓に余ったものです。

 

natubebug.com

www.youtube.com

 

ミルワームを解凍している間にイチゴを切っていきます。

今回はパフェにするので見栄えがいいように縦に三等分にしていきます。

たとえ昆虫を使っていようが映えに手を抜かないのが真のパティシエです。※筆者は素人です

 

クリームチーズに砂糖50gを目測で入れます。

ポイントは自分を疑わないことです。

 

砂糖とクリームチーズを混ぜ合わせたところへ生クリーム50mlを追加します。

生クリームは流石に怖いので計ります。

 

なんかバカうまいものができました。

レアチーズケーキ好きの人は悶絶すること間違いなしです。

 

クリームチーズとの相性が良さそうなのでバターでミルワームを炒めていきます。

ちなみにこの時点では得体の知れない異臭を放っています。

刺激臭といえるかもしれません。

 

最後に盛り付けていけば・・・

 

実食

ミルワームパフェの完成です。

一瞬おしゃれに見えるのではないでしょうか。

ミルワームがチンアナゴみたいで可愛いですね。

 

調理中に発していた異臭を考慮して、まずは相方に食べさせてみることにしました。

相方曰く、ミルワームとクリームチーズが喧嘩しているようです。

作っておいて食べないわけにもいかないので僕も一口・・・

 

口に入れた瞬間はレアチーズケーキのような味わいで一瞬幸福を感じられますが、後味がとにかく最悪です。

ジャイアントミルワーム特有のプラスチックのような食感をした外殻とジァイアントミルワーム特有の味と臭いが口内に残ります。

本当に他には例えられない味と匂いをしている。

果たしてこれは人間が食べてもいいものなのだろうか・・・

 

おわりに

 

ネイチューブのおすすめ動画はこちら↓


www.youtube.com


www.youtube.com