どうも!ネイチューブです!
皆さんハンバーグお好きですよね?
肉汁滴るハンバーグはお子さんはもちろん大人までも魅了します。
そして、本記事を閲覧しているあなたは、昆虫も大好きなはずです。
そうとなれば大量の昆虫を使ったハンバーグを堪能したいと思うのも必然です。
ということで今回は大量の昆虫(カゲロウ)でハンバーグを作っていきたいと思います。
記事を動画で楽しみたい方はこちら↓
採取
今回はこちらの記事で大量に採取したカゲロウを使っていきます。
ちなみに今回食材として活用するのはトイレを飛んでいたものや道路に落ちていた個体になります。
そのせいか魚が腐った時の腐敗臭のような臭いが漂ってきました。
ここでやめておけばよかったんですけどね・・・
調理
今回はこの量のカゲロウを一つのハンバーグに凝縮させていきます。
ちなみに黄色いのは卵です。
普通のハンバーグでもつなぎに卵を入れたりするのでちょうど良かったです。
カゲロウだけではまとまりそうになかったので小麦粉を加えてハンバーグ型に成形していきます。
拡大してみると・・・
虫だとわかっているとキツイものがありますね。
アフリカとかでは食べられてそうだけど・・・
※アフリカでは蚊のハンバーグが食べられているそうです
焼き目をつけるとハンバーグに近づいたかな・・?
ハンバーグというよりはコロッケに見えますね。
よくみると小石が混ざっていました・・
色がやばい・・・
新聞紙を濡らして固めたような見た目をしています。
箸で叩くとコンコンという音が響きました。
実食
なんやかんやあって完成しました。
ハンバーグ単体では危ないところでしたがソースや付け合わせのおかげでギリギリ映えさせることができたのではないでしょうか。
相変わらずハンバーグとは思えない音がします。
カゲロウを凝縮させすぎたのでしょうか・・・
フォークを突き刺してみるとめちゃくちゃ硬い。
粘土にフォークを突き刺しているのかと錯覚するほどです。
※ちなみに右は普通のハンバーグです
ニオイが・・・
魚の悪い臭いを凝縮させたかのような臭いです。
これには食欲も削がれる。
意を決して食べてみると・・・
味は良く言えばシシャモかな・・?
腐敗臭という先入観があるからか完食どころか最初の一口を飲み込むことすらできない・・・
ハンバーグなのにシャリシャリとした食感が混じっています。
小石が大量に入っていることも原因の一つではありますが、それ以外にも何やらシャリシャリとした食感が・・・
おそらくシャリシャリとした食感の正体は卵です。
卵を潰すと砂のような粒状になるのですが、その粒が結構硬い。
加熱によってさらに硬くなった結果、シャリシャリとした食感になったのではないかと・・・
一口食べるごとに口内で小石や砂利との選別作業が始まります。
中にはこんなに大きな小石も・・・
普通のハンバーグのように思いっきり噛めば歯が欠けてしまいます。
それがなんとももどかしい・・・
おわりに
カゲロウハンバーグの味は以下の2つのコンボが最悪です。
①悪臭:魚の悪い臭いを凝縮させたかのような、腐敗臭のような悪臭
②小石や砂利:卵のシャリシャリとした食感に紛れた凶器
小石や砂利を口内で除去するためにゆっくりと噛む必要がありますが、その間に嫌でもカゲロウの腐敗臭のような悪臭を堪能させられます。
二度と食べたくありません。
ネイチューブのおすすめ動画はこちら↓