どうも!ネイチューブです!
全国のマッチョのみなさん!
タンパク質足りてますか!
筋トレの必須アイテムといえばプロテインですよね!
理想の体型を手に入れたいと願うマッチョのみなさんならプロテインにもこだわりたいはずです。
ということで今回はプロテインを1から作ってみたいと思います!
記事を動画で楽しみたい方はこちら↓
調理
本日の材料はミルワームです。
ミルワームは希少な食材なのか、一般のスーパーではなかなか手に入らないのですが、ペットショップという名前のついたスーパーでは結構な確率で入手できます。
ミルワームは裏メニュー的存在になっていることもあり、商品棚に並んでいないことがあります。そういう時には店員さんに尋ねてみましょう。
過去の記事でミルワームの説明をしているので興味のある方はぜひ↓
さて、ミルワームを無事に購入できたら地獄の作業の始まりです。
ミルワームの調理工程の8割を占めているといっても過言ではないのが「ミルワームの仕分け作業」になります。
木クズを食べたい!食べられる!という方はこちらの作業を飛ばしても問題ありませんが、僕たちのような普通の人間はしっかりと仕分け作業を行うことを強く推奨します。食感が最悪になります。
ミルワームの仕分けが完了したらミキサー(もしくはミルワーム粉砕機)で粉砕していくのですが・・・
火を通していないことに気がつきました・・・
皆さんは僕たちの二の舞にならぬよう気をつけてください。
ちなみに生のミルワームミンチはかなり臭かったです。
ミルワームを炒っていきます。
焦げないように時々混ぜながら炒っていきましょう。
全体的にカラカラになって、香ばしいエビと卵焼きの混ざったような香りがしてきたら充分です。
ミキサーでは細かくできなかったのでコーヒーミルで粉砕していきます。
ちなみにこのコーヒーミルはキャンプに行った時にコーヒー飲めたらいいなと思って最近買った新品です。
まさか最初に粉砕するのがミルワームだとは思いませんでした。
コーヒーミルで粉砕する作業はかなり大変だったので家にいたマッチョにやらせました。
家にマッチョがいない方はトレーニングジムの前でスカウトすることをおすすめします。
全然残ってる・・・
この時はコーヒーミルが粗悪品だったのかマッチョが粗悪品だったのか判断できかねましたが、数ヶ月後にコーヒーミルで挽く粒の粒度を変更できることが判明しました。
粉砕したミルワームを嗅いでみるとめちゃくちゃいい匂いがします。
炒ったばかりの時はエビの卵焼きの混ざったような匂いがしましたが、今はきな粉に近い匂いです。
粉砕することで匂いが変わるなんて不思議ですね。
というかきな粉の匂いがするならきな粉でいいのでは・・・
いつものようにシェイクしたらさっそくいただいていきましょう。
実食
混ざらない・・・
完全にミルワームと牛乳が分離してしまっています。
いくらなんでも汚すぎますね・・・
新たな食の探求とはこうも厳しいものなのか・・・
とはいえカフェラテのようないい匂いがします。
これは味には期待できそう!
さっそく飲んでみると・・・
おいしい!
卵焼きに似た匂いもあって少しおかずっぽい味です。
味はおいしいけどミルワームが少し喉につっかえる・・・
ミルワームの最後の足掻きといったところですね。
ちなみに最後は大量の砂糖をぶち込んで高タンパク、高脂質、高炭水化物、高カロリープロテインの完成です。
牛乳と砂糖の相性が抜群でした。
おわりに
ミルワームは簡単に入手できるうえに茹でるだけでもおいしく食べられるので昆虫食初心者の方にもおすすめです。ぜひ挑戦してみてください!
僕たちの動画に興味を持っていただけた方はこちら↓